Panasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Eはオススメ

家具・家電

公開日 2021年6月21日 最終更新日 2023年9月29日

※アフィリエイト広告を利用しています。

切れ毛・枝毛・くせ毛・・・髪の毛が痛んでいると、清潔感が無いように見える(らしいです)

女性はもちろん男性も、髪には十分気を遣いたいものですよね。

かといって現代人は多忙。ヘアケアに充てる時間ないよーというのもわかります。

そんな方へオススメなのが「ドライヤーでサッとヘアケアできたらな」といった願いをかなえてくれる商品

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E

実際に購入したので、今回の記事では、ナノケア EH-NA0Eの使用感、機能、金額やコスパなどを紹介していきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

ナノケア EH-NA0Eってどんなドライヤー?

ドライヤーだけで、なんと17種類も販売しているPanasonic。

比較表 | ヘアケア(ドライヤー・ヘアアイロン) | Panasonic
パナソニックのヘアケア商品の比較表です。ヘアドライヤー、ヘアアイロン、くるくるドライヤーなどのナノイー搭載の有無や、頭皮ケア、ホットカーラーの機能比較、海外対応の有無なども比較できます。


中でも最上位モデルと位置付けられているのが、今回ご紹介するナノケア EH-NA0Eです。

カラーはネイビー、グレージュ、コーラルピンクの3色展開。

私はグレージュを購入しました。

型番がEH-CNA0E-Hになっていますが、末尾のHはカラーの分類です。

EH-CNA0Eは家電量販店限定モデルで、EH-NA0Eは一般モデル。

EH-CNA0EとEH-NA0Eの違いは、付属のセットノズルの色だけで、本体の性能は同じです。

高級感たっぷりのデザイン

本体がこちら

マットテイストの質感、流線型のデザインで高級感がありますね。

セットノズルを装着した状態がこちら。

その名の通り、セット時に使うノズルです。

総じて高級感があるデザインテイストで、使うたびにテンションが上がります♪

細かい機能とともに、細部も見ていきましょう

充実の機能

サイドのボタンとハンドルのスイッチで機能を切り替えます。

モード。見えにくいけど左下にボタンあります。
ハンドル部分

このドライヤーは、大きく分けて5つの使い分けができます。

  • HOT(温風)
  • COLD(冷風)
  • スカルプ(地肌にやさしい温度)
  • CARE(毛先集中ケア)
  • SKIN(肌のうるおいケア)

上記に加え、インテリジェント温風モード

室温に合わせて、ドライヤーが風温を自動でコントロール。暑い時期でも、温風の熱さを低減し、快適に髪を乾燥します。

https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0E/mode.html#mode03

温冷リズムモード

温冷リズムモードは上から2つ目のランプが点灯

髪のツヤを出すためには、「温度」が重要なポイントです。温風と冷風を自動で交互に切り替える「温冷リズムモード」は、温風であたためながら髪のくせをのばして、冷風で冷やすことでしっかりキープ。髪の表面が整うので、光が反射し、ツヤツヤでしなやかな髪に仕上がります。

https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0E/mode.html#mode01

などがあり、賢すぎるドライヤーとなっています。

さらにさらに、特筆すべきはスキンケアモードでお肌もケアしてくれるという点です。

使ってみるとお肌がプルンと仕上がる印象があります。その後に化粧水や乳液を塗ると、さらに効果アップ!

髪を乾かすのと同時にお肌もケアしてくれるとか優秀すぎる!

高浸透「ナノイー」

髪の潤いを保つ高浸透ナノイーを搭載。

髪の表面だけでなく髪の内部にまで水分を与え、髪の内側までうるおいが浸透します。
※ナノイーとは空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオン

こちらが高浸透ナノイーの吹き出し口

たしかに、今まで使っていた安いドライヤーに比べ、乾かした後に髪の毛がしっとりなめらかになった気がしますね。

強弱差のあるノズルで速乾性に優れている

このドライヤーはとにかく乾くのが早いです。

男性でショートヘアの私は今までよくわからんメーカーの大風量のドライヤーで、乾かすのに2分くらい使っていました。

しかし、このEH-NA0Eだと1分くらいで完全に乾かすことができます。

秘密は吹き出し口に工夫がありました。

2層になっている吹き出し口「速乾ノズル」

速乾ノズルは真ん中の2つの半円から強い風が、その周りから弱い風が出る構造。

洗髪後の水分が密着している毛束はほぐれにくく、乾くのが遅くなりがち。速乾ノズルは、強弱差のある風を起こして素早く毛束をほぐすから、乾燥性に優れています。

朝の忙しい時間や、仕事で疲れ切った夜はドライヤーに時間をかけたくないですよね。

そこを1分でも短縮できるドライヤーというだけで重宝しそうです。

金額以上の価値はあると思う

このEH-NA0E、ショップにもよるけど楽天やAmazonで23,000〜27,000円します。(2021年6月現在)私はヨドバシで25,800円で購入しました。

正直、ドライヤーに2万円以上出すのは高いと思うかもしれませんが使うたびに髪の毛がサラサラしっとりして、肌ケアもできて、さらに時短にもなる(ここがめちゃくちゃ重要)ならコスパ良いと思います。


毎日使うドライヤーなら尚更買いです!

ただし、効果が現れにくい人もいるので要注意

  1. 縮毛の人
  2. 強いくせ毛の人
  3. 髪質がサラサラでおさまりが良い人
  4. 縮毛矯正パーマをかけて3〜4か月までの人
  5. 髪の短い人

以上の人は、効果が現れにくい場合があるらしいです。購入の際は十分ご注意ください。

2021年最新版EH-NA0Gも要チェック

2021年9月に最新版のEH-NA0Gが発売されました!

ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Gを発売 | 個人向け商品 | 製品・サービス | プレスリリース
パナソニック株式会社は、送風効率を上げる新送風機構を採用し、乾燥スピードが20%向上したヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Gを9月1日に発売します。

これから買う人はこちらもチェックしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました