プロフィール

はじめまして。u8と言います。

福岡おいしい生活に訪問いただきありがとうございます。

あまり自分のことを話すタイプではないですが、ここはそういった目的のページなのでちょっとだけ自分語りをさせてください。

u8
u8

ほんと、暇な時に読んでもらえれば大丈夫っす!

スポンサーリンク

流されて生きていた人生

私は、昭和50年代後半に九州の小さな町に生まれました。既にアラフォーのおっさんです。

振り返ってみれば小さな頃から、周りの雰囲気に流されることが多い人生だったと思います。

高校は「みんなが行くから」という理由で実家から最も近い学校に進学。

大学は「横浜に住むのがオシャレらしい」というメディアの意見に流され横浜の大学へ。

なんとなーく東京で就職して、なんとなーく地元が恋しくなって8年前に地元に近い福岡市へ移住。

仕事は広告系のライター業を10年以上やっていますが、自分からこの仕事をしたいと思って就いたわけではなく、これも流されていたらたどり着いたのがライターだったwという自主性のカケラもない人間です。

あ、もちろん仕事はプロとしてしっかり行っていますよ。念のため。

ブログで人生の流れを変えたい

特に目標もなく、できることをやってきて気づけばアラフォー。

ここで初めて「俺ってこのままで良いのか?」と不安に襲われてきました。遅いねw

人生100年時代、私たちの世代は一体何歳まで働かなければいけないでしょうか?

60や65歳で定年退職して、余生は孫の成長を見守りながらゆったりと暮らせるなんて。そうは問屋が卸さない。

死ぬまで働くことまで視野に入れると、企業に雇われのまま60代で再就職となった場合、それは素っ裸で戦場に送り込まれるのと同義です。

会社には在籍しつつも、会社に頼らず自分1人で生きていくスキルを身につけなくてはならない。

  1. じゃあ、自分1人で生きていくスキルって何だ?
  2. WEB関連のスキルはこれからもずっと求められるし、都度アップデートが必要だろう
  3. 1人になった時のために、自己ブランディングに力を入れたい
  4. WEBのスキルを上げつつ、自己ブランディングもできるものとは?

↑のような思考を経て、ブログに行き着いたというわけです。

今まで紙媒体しか触れて来ず、WEBに関して食わず嫌いをしていたフシがありました。

そんな中でのWEBへの挑戦、これは自分にとって結構大きなことです。

流されて生きてきた自分が行った、数少ない意思決定を裏切ってはいけない。

だから、このブログはこれまで以上に真剣に取り組みたいと考えています。

ブログで伝えたいこと

ブログでは、地元福岡の良いところやグルメなど中心に、暮らしがちょっと良くなる紹介していきたいと思います。

なぜなら、自分が好きなものだから。

本当はかっこよく、ビジネスに役立つスキルや自己啓発的なもの、ライフハックとかやりたいんですが。。。如何せん流されて生きてきた自分には、その辺りを胸を張って伝える自信がありません。

まずは、私が住む福岡ってグルメ天国なんだよ!こんな良いところがいっぱいなんだよ!と伝えることで、大好きな福岡市のお役に立てればと思っています。

それでは、長くなりましたが

今後とも福岡おいしい生活をよろしくお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました