【ULTRA GARLIC(ウルトラガーリック)】ニンニクマシマシ新感覚ポテトチップス

グルメ

2021年10月19日、Twitterタイムラインを賑わしていた謎の袋。

↑こんな感じでタイムラインを埋め尽くす白い袋。よくよく見ると、どうやらホリエモンがリツイートしまくっている模様。

u8
u8

なんやこれ!おしゃれやなー!

と、調べると。ホリエモンが手がける、会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」監修のもと開発した、「ポテトチップス」だということが判明。

その名も「ULTRA GARLIC(ウルトラガーリック)

キャンペーン|ファミリーマート
ファミリーマートお得情報・キャンペーン・アプリのお得情報をなどをご紹介しています。

全国のファミリーマート店舗で数量限定発売とのことなので買ってきました。

価格は165円(税込 178円)で、まあ一般的ですかね。早速レビューしていきましょう。

目次

スポンサーリンク

おしゃれなパッケージ

白地に太めのフォントの黒文字のシンプルなパッケージデザイン。

他のポテトチップスは色鮮やかなパッケージなので、このシンプルすぎるパッケージはめちゃくちゃ目立ちます。ファミマの売り場でもすぐに見つけられました。

裏面もすっきりシンプル。右上にレイアウトされている二次元コードを読みこむと「WAGYUMAFIA」のページに変遷します。

ニンニクマシマシの新感覚ポテトチップス

さっそく開封していきましょう!

うわ!すげえニンニクくさい!

多分これは言い過ぎではないと思いますが誰もが開けた瞬間ニンニクの4文字が頭の中に浮かぶはずです。

二郎系ラーメンが着丼した時のあの感覚に近い。

u8
u8

写真では匂いは伝わらないのがもどかしい

チップス一枚だとこんな見た目。

カルビーの一般的なポテトチップスよりちょい厚めでガーリックパウダーがかかってます。

ちなみに総量は1袋70gなので、これも一般的なポテトチップスの量とそう変わらないですね。

それでは、食べてみましょう。

u8
u8

いただきます!

うわ!すげえニンニクくさい!

けど、結構美味しいぞ。たまらずもう一枚。

すげえニンニクくさい!けどめっちゃ美味しい!

1枚2枚と食べ進めるうちに、口の中が完全にニンニク。

普段飲まないお酒がほしくなるけど、今は昼だからお預け。。。。

中盤から最後の方は何枚も手につかみ、一気に口の中に放り込むほど。あっという間に完食しました。

u8
u8

ごちそうさまでした。

口がすげーニンニク臭いので

この後は誰にも会えません。

まとめ

ラーメン屋ではお決まりの“ニンニクマシマシ”をイメージして作りました。袋を開けた瞬間に香るニンニクと和牛エキスが、インパクト抜群の味わいに仕上がりました。

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th/iikoto/wagyumafia.html

という堀江氏の言葉通り、シンプルなパッケージから想像がつかないニンニク感。まさに二郎系ポテチと呼んでも差し支えないでしょう。

ニンニクのインパクトが強すぎて、和牛エキスはあまり感じられなかったですが。これはお酒飲みたくなりますね!

まあ、とんでもないポテトチップスが出たな、と言う印象です。

全国のファミリーマートで数量限定発売(なくなり次第終了)なので、気になった方はぜひ食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました