【田中精肉店】六本松のコスパ最強ステーキ弁当!(100円値上げ)

グルメ

公開日 2021年6月29日 最終更新日 2022年2月20日

u8
u8

どうもu8です。

とんでもないコスパのステーキ弁当

見つけてしまいました・・・・!

ってことで福岡市中央区六本松のステーキ丼(テイクアウト)の人気店『田中精肉店』さんに行ったのでレポートします!

目次

スポンサーリンク

精肉店なのに、やけにオシャレ

田中精肉店は、2020年11月29日(いい肉の日)にオープン。

いわゆる町の精肉店とは思えないほど洒落ている外観が目を引きます。

普段は、ショーケースから選んだ肉を店内で焼いて食べるイートインの営業もされているみたいですが、現在はまん延防止重点措置期間のため休業中。精肉とテイクアウトのみの販売になります。

ショーケースには新鮮なお肉がリーズナブルな値段で並んでいます。整然と美しく並べられていますよね。

テイクアウトメニューは「ステーキ丼」「焼肉丼」「牛すじカレー」の3種類。


ステーキ丼680円、焼肉丼と牛すじカレーは500円と、めちゃくちゃリーズナブルです。

この日の私の目当ては、一番人気のステーキ丼♪

平日の11:45に入店したにも関わらず、店内には20名ほどの先客が・・・!ステーキ丼を注文し、番号札を受け取って店内の奥で待ちます。

52番・・・・川﨑ムネリン

カウンターで手際よくステーキ丼を盛り合わせる店員さん。大量の弁当の注文が入っていたようで、数人がかりでテキパキと作られていました。


ちなみに、ここの店員さんは若い人が多く、女性の方は皆さんマスク越しでも美人な雰囲気です

入店から20分、お支払いしてステーキ丼を注文して帰ってきました。


↓テイクアウトした商品がこちら

いやいやいやいや

容器も箸袋もオシャレすぎるやろ!パッケージデザインは外観と同じ模様。この辺のブランディングも統一感があって気持ち良いですね。

さて、肝心の中身はどうでしょうか????

精肉店が本気を出した、圧倒的なステーキ丼

パカっと蓋を開いてまず驚くのがご飯が見えないほど、お肉のボリューム!!

玉ねぎ入りの自家製ジャポネソースがたっぷりとかけられています。

そして、主役のお肉を引き立てるレモン、パプリカ、ピーマン、ブロッコリー、レタス、ポテサラ!野菜も採れて、彩りもバッチリ。インスタ映えにも対応。それぞれがアカデミー最優秀助演賞モノです。

別角度からもパシャリ。くぅ〜!!肉厚でセクシーな赤身を早く頬張りたい!!!


しかし、この肉の魅力を視覚的に伝えるためにもう何枚か撮影します!笑

横から見ると、肉の分厚さがさらにわかりやすいと思います。

こんなに食べ応えがありそうな切り身が、10枚近く敷き詰められています!笑


これで680円とか、利益が出せているのか心配になるレベル。

それでは、ステーキ丼の魅力が視覚的に十分伝わったと思うのでいただきます!

・・・・・・・・う、うまーい!

脂身の少ない赤身は噛みごたえ十分!噛めば噛むほどお肉の旨味が出てきます。自家製ジャポネソースとの相性バッチリで、ご飯がめちゃくちゃ進みます。でも肉が大量にあるので、全然無くなりません。食べても食べても肉が出てくる 笑

これをテイクアウトで、しかも680円で食べられるっていうのが凄い!コスパ抜群すぎます!


このステーキだけで680円以上しそうなのに、お米と付け合わせもセットですからね。(何度も言うように、利益が出るのか勝手に心配してしまう 笑)

精肉店の本気を感じられる、圧倒的なステーキ丼。恐れ入りました。

牛すじカレーや焼肉丼は下のような感じみたいです。こちらも是非食べたいですね♪

2021年8月〜100円値上がりしています

コロナ禍でのお肉の仕入れ値が高騰したのが原因らしいです。

値上がりは残念ですが、それでも780円は安すぎますね!

田中精肉店へのアクセス

福岡市営地下鉄七隈線「六本松駅」から大濠公園方面に徒歩で2分。「六本松2丁目」の交差点を渡って、右手にお店が見えます。六本松2号公園の目の前です。

今回は20分ほどの待ちでしたが、開店前でも行列になることが多いらしいので時間に余裕を持って行くことをオススメします。


心配な方は、前日または当日の9:00から予約を受け付けているみたいなのでご利用ください!

Information

【焼肉専門 田中精肉店】公式Instagram
住所
福岡県福岡市中央区六本松1-10-3
OPEN:11:00~21:00(L.O.) ※要確認

定休:不定休 ※要確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました